あの素晴らしい愛を・・・スィートメモリーズ

超短編小説  BGMを聞きながらイマジン

それは50年ほど前のことです。

福岡は宗像にある四塚高校の落ちこぼれ男の恋のことです。

この男 特に取柄もなく「俺は頭も、運動神経も、なぁもないと」

「なぁもないと」が口癖 そこで「ナイト」というあだ名がついた。

この男 クラスの「マドンナ」に入学当初から一目惚れし 6月には告白した。

マドンナとは 癒し系美人 バスケ部

マドンナ 「ごめんね 私 殿 好いとうと」 「 友だちなら よかよ」って一蹴

殿とは 文武両道いつも両手に花の色男 「よきに はからえ」って感じ

殿狙いの花は たくさんいるが 右代表は姫 クラス委員

姫とは 才色兼備 古風な色白美人 「殿方は うんぬん・・」って感じ

さてさて 夏も過ぎたころ 殿 姫 マドンナの見事な三角関係ができた。

(BGM 明日に架ける橋)

とある日 マドンナが窓際に立って 髪をなびかせ 外をボーと見ていた。

ナイト なんしょうと/ マドンナ ううん/

ナイト なんか 疲れとうごたぁーねー/ マドンナ はぁー/ とため息

今日は部活ないっちゃろ/ うん/ 帰るばい/ うん

素晴らしい夕焼けで 宅地造成された丘陵地を 小高い丘にある給水塔に

向かって歩いた。

「夕焼け」の画像検索結果

なーもしゃべらんでよかよ あっ!そうたい 今日クッキーありがと/

あぁーあれね家庭の時間で作ったと おすそ分け/ 俺にも?/

ナイトは私の友達でしょ/ 何かよくわからん 殿は?/ 

もちろん でも殿はね~ 歯にくっつくのは苦手みたい/ふ~ん

たわいもない話しながら ふと思った

 (友達?友達やったっけ 女心はよくわからん でもなんだかそばにいたい)

腕時計をみて あっ ちょっと急ぐ 電車が一時間に一本しかないちゃっもん/ 

 二人は夕陽に向かって小走り マドンナの家の近くで じゃあな/ありがとうバイバイ

(マドンナが バイバイ って言うの かわいっちゃん) 

話は変わりるが ナイトのテストはいつも平均点の三分の二の赤点ぎりぎり 

今回も通知表にはクラスで43/45番だ 一番もおれば どべもおらないけん

と勝手に解釈し 気晴らしに免許取り立てで バイクを乗り回した

(親に申し訳ないバカちん息子 親不孝時代)

「1972年ホンダC...」の画像検索結果

とある日 マドンナ バイクの免許取ったと/ あぁ ようやくバイク通学たい

気持ちよかばい/ 良かねー/ と言ってるが なんか元気がない 

また姫にやられたと(殿は)向こうにちょこっと傾いてしもたっちゃろ/ う~ん/

よーし マドンナ応援隊としては 気持ちから盛り上げなぁいけんね/ 応援隊?/

今度休みに バイクのケツに乗しちゃろか どげんね?/ バイクのケツに乗る/

んなら また電話してくさ 向かいにくるけん 待っとき/

当日は いい天気 (BGM シェリーに口づけ)

マドンナをケツに乗せて バイクを少しスラロームさせながら 恋の浦へ

途中で遇うバイクには ピース ピースとVサイン マドンナも慣れてピース

「恋の浦」の画像検索結果  「バイク二人乗り」の画像検索結果

到ちゃ~く 二人は岩場に座ってと思ったら 私 走りたか~/ はぁ?

(女心はわからん)わかった 走りたいっちゃね/ 白石浜へ

「白石浜」の画像検索結果    「白石浜」の画像検索結果

到ちゃ~く 白い砂浜に出ると 誰もいない マドンナ生き生きとしてる 

(まさか 南沙織 17才って感じ やらんめ~ね~ やるっちゃろか?)

いくよ/ はぁ?/ マドンナは走りだした (やっぱ~ も~ なんかいな)

マドンナの足は速い 運動不足のナイトは追いつかない 

(それでも なんか 気持ちよか~って 俺はマドンナの気晴らし君でよかたい)

(バイクのケツに乗せると 好きなマドンナに バックハグしてもろうとうと

って感じで それでよか 上等 )

 話は変わるが 朝の目覚ましは タイマー時計とラジカセつないで 曲はデイドリーム

ビリーバー  おっと 今日はまた マドンナとデート?(相手は 気晴らし)

早よせな 間に合わん おふくろが どこい行きようとね/ の声を後に

香椎花園に到ちゃ~く ちょこっと 子どもっぽいとこい してしもうた

 「香椎花園1970年...」の画像検索結果  「香椎花園の花写...」の画像検索結果

(BGM 愛するハーモニー) 

あっ きれい/ あ~ 凄か~ 花壇の花々 花のトンネル どれも癒されるとです

ジェットコースターに 危ない観覧車 ちょっと疲れて 売店のベンチで瓶コーラ

なぜかマドンナ 乾杯って感じで カチン 歩き回って そろそろ帰るか

その帰り道 バイクのサイドミラーに映ったのは (BGM ハイウェイ・スター)

 「暴走族」の画像検索結果

マズいのが来よう/ ナイト なに⁉/ ピース ピースして/ わかった/

やり過ごすよ/ 奴らは 中指を立てて 比較的おとなしく過ぎ去ったのはいいが

その後 パトカーと白バイが 白バイに停止させられ おい!免許証と保険証/

泉谷じゃないけど おい! と呼ばれてムカっときたとです さっきの仲間でない

ことがわかると 気を付けて行けよ/ って それだけかよ (泉谷→黒いカバン

夢のような出来事 それは突然に・・・・

「教室」の画像検索結果    「宗像高校旧校舎」の画像検索結果

とある日 いつものように 4人 殿 姫 マドンナ なぜか俺(バランサー?)

放課後 あーでもない こーでもない とダベって なぜか どうでもいいことは 

マドンナと気が合う 殿 さぁ 帰ろうぜ/ 4人は校舎を出たとき 俺は忘れ物に

気がついた あっ 俺 忘れもんした じゃ ここで/ 殿 おっ/ 姫 明日ね/

マドンナ バイバイ/ 3人は 校門に向かって歩いていると 突然マドンナが

あれっ あれっ/って マドンナの目から 大粒の涙が 殿も姫も 一寸驚いたが

すぐニコニコして 殿 行きなよ/ 姫 も~らい/ と 殿と腕を組んだ

マドンナ うん/ (BGM あの素晴らしい愛をもう一度

♡ナイトが じゃ ここで/って 言ったとき 胸の中を 風がスーっと通った

 なぜか 独りぼっちの感じ 殿も姫もいるのに 心の中で ナイトって 呟くと

    風は止まり 今度は熱いものが こみあげてくる やがて大粒の涙となって

 溢れだした♡

ナイト知らない?/ さぁー/ ナイト知らない?/ バイク置き場じゃね/

♡ナイトを探してるあいだ中 ナイトとのことが頭の中で走馬燈のように走った ♡

あっ いた! バイク仲間と話している ナイト!!/ バイク仲間 いよ~マドンナ/

私がナイトの方に視線を向けていると バイク仲間 じゃ 先に帰る/

ナイト おいおい なんしようとね 取られてしまうが/ うん/ うんて?/

いつものことだと思い そげな顔して ま~よかたい/ 

話を聞こうと バイクのスタンドを立てた と突然マドンナが バックハグ

心臓 ドキドキ早鳴り 足はがくがく 頭の中 真っ白 息もできない

一寸して 深呼吸 (言葉が出てこない ただ 守ってあげたい)そして

な~も言わんでよかよ バイクのケツに乗る/ といつもの言葉

バイクのケツに乗る あっ(制服で)スカート/ よかよか 横乗りしとき

ゆっくり走るけん/ マドンナをケツに乗せゆっくりと走らせた

さっきね ナイトの心臓の音が聞こえたとよ/ 俺は息ができんかった/ 私も/

空はあの時と同じ 夕焼けだった

「夕焼け」の画像検索結果

出会いもあれば 別れもある・・・・

ナイト 何? 話があると?/ 今年はオリンピックがあったからうるう年

うるう年って366日だよね/ そうね どうしてうるう年に五輪なのかな?

そんなことはどうでもよかと 話って/ あ~ あのくさ 俺たち そろそろ/

別れってこと/ 国立目指しよっちゃろ 俺も私立目指してくさ 頑張ってみようと

思いよったい 俺 不器用やもん 二刀流は難しか 全然会わんということないけん/

わっかた・・・・/ お互い見つめあってウルウル・・・

時はながれて・・・・・50年

ピンポーン (BGM SWEET MEMORIES 松田聖子

さっき電話した ナイトです/ ナイト!/ 玄関のドアが静かに開いた

そこには 昔の面影 そのままの 女性がいた あっ マドンナ 久しぶり/

ナイト 久しぶり/ 全然変わらないね なんかドキドキする とは言え

私はすっかり じぃーじ だからね/ わたしもよ ばぁーば そして バツイチ/

ちょっと 外に出ない 車 助手席にのる/ 助手席に乗る/ 

「真っ青な空」の画像検索結果

天気は上上 車はゆっくりと 走り出した